

リフォーム完成 その1

ついに、リフォームが完了しました


寝室の壁を1面だけ、ピンクにしました!
北欧のインテリアが好きなので、どこかに色をのせたいと思って自分達で塗りました。
色を楽しむ、色と暮らす インテリアペイント
この本も参考にしました。
素敵な色を取り入れたインテリアがたくさん載っていて目移りします。
この本で紹介されている塗料、Hipを使おうかと思ってましたがホームセンターでコレを見つけ、変更。

色はヨーロピアンピンク。
思った以上にキレイに塗れて、臭いもほとんどなく、大満足。

ライトも北欧風にしました。

大工さん


リフォームで余った材料を活用しようと、毎日大工さんと文通しつつ、
切ってもらったこれ。
早く組み立てて完成させたい!
色で迷っている為まだ塗料を買っていなくて放置状態。

何をするにしても考えるだけで行動が遅い私。

珪藻土壁


リビングからみたダイニングの窓。
写真右側に冷蔵庫を設置予定なので、少しつぶれちゃいますが大きい窓なのでまぁ良し。
ダイニングの壁は、キッチンと共に職人さんに壁紙を貼ってもらいました。

そしてリビングの壁は自分達で塗ることに。
業者さんの作業が終わったのでついに解禁。
この珪藻土を使いました。(色番号はNO.52)


珪藻土の部分はすべて旦那氏担当。

わざと塗り跡を残して味わいある壁に。
キッチンダイニングよりワントーン落として、温かみのある色に。
塗っている最中は暗すぎたーーとか思ったらしいけど、乾いたら
「味わいカルピス!好きな色だ!」とかって喜んではった。
全く経験なしの初作業だったけど大満足の出来栄え。
腰も痛いし仕事も忙しいのに本当にありがとう!



Profile

koiamami

Author:koiamami
写真とインテリアと
京都が好きです。

夫と娘との3人暮らし。

Category
koiamami欲しいもの

冷えとり靴下バンザイ!
--------------------------------
まだ気が早いけどこの子かわいい♪
--------------------------------
淡い色がステキ☆
--------------------------------
寝室用にと。
--------------------------------
やっぱり欲しい、イームズ。
--------------------------------
今いちばん欲しい家電。
--------------------------------
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天おすすめ
